検索
  • saihi

古民家が生まれ変わって、家具・家電付き女性専用シェアハウスになりました!


長崎市内 大橋町の川沿いに突如あらわれた古懐かしい~けど

ちょっとオシャレな居住空間…

ワインハウスをコンセプトにした女性専用のシェアハウス、その名も

『Casa del vino 橋口町』が11月初旬より、いよいよ本格オープンです!

(かーさ・でる・びーの=スペイン語でワインハウスの意味です)

シェアハウスのロゴには、住人の方がいろんなグラスを傾けながら楽しい時間を過ごして頂きたい!そんな願いが込められています!

普段はそれぞれの生活を送りながら、時々一緒にご飯を食べたり、話をしたり、遊んだり、お酒を飲んだり、イベントをしたり、出掛けたり。そうした住み方が気楽にできるような空間がこのシェアハウスです。


外観はなんともレトロチックな設計ではありますが…

内装はオシャレトロにリフォームされた独特のセンスが散りばめられた空間です。

なにより目を見張るのは共用のリビングとダイニングです。

アンティークソファーを中心に、ゆったりと落ち着いた雰囲気の心癒される空間になる

こと間違いなしです!


オシャレな家具と家電が備付られてますので、入居者はそれぞれの生活を楽しみながら

自炊したり、たまにはお茶を飲みにぷらっとリビングでくつろいだり…

違う生活をしている個人同士が日常の一部分に接点を持つことで何気ない交流が

生まれる空間です。

リビングにはワインセラーを完備しており、広々リビングとキッチンで自慢のワインと

料理で楽しい時間をお過ごし頂けます。

立地は大橋町のラッキーボウルさんから徒歩2分程度の川沿いにある閑静な場所にあり

スーパーやコンビニも近くにあり、生活しやすい場所だと思います。

晴れた日にはコーヒーを買って、すぐ近くの川沿いでひと休みするのも気持ちよさそう。

(川沿い写真)



では、早速ドアを開けてなかへと進んでみます。

入った瞬間に目の前に広がる光景は… み・ど・り

そう、今ではめったに見る事ができない緑の絨毯を敷き詰めた

2階の居住空間に繋がる階段です!

入口から奥に入った部分がキッチンになります!


『Casa del vino 橋口町』は一戸建ての古民家を住みやすくリフォームした3つの個室が有る造りです。

1階の真ん中に広いリビングがあり、大型テレビとゆっくりとくつろげるソファーが備付られています。

ダイニングキッチンには、IHクッキングヒーター、冷蔵庫や電子レンジなど生活に必要な設備はほぼ準備済み。

手ぶらで入居できそうな空間です。

そして、お風呂!!

まさに、このシェアハウスのイメージそのもの!

古懐かし~い! 

「となりの○ト○」にでも出てきそうな味わいあるタイル仕上げの逸品です!

「真っ黒くろすけでておいでー」って言いたい衝動にかられるはずです…。

そしてお風呂上りには、クーラーの効いた広々リビングで大きなソファーに座って、

缶ビールで乾杯☆ 至福の時間をお過ごしください…。

ちなみに当然ですが、給湯シャワーもついておりますのであしからず!


洗面台の隣には縦型洗濯機が。


設置は1台のですから、週末などは集中するタイミングがあるかもれません。


(洗濯が終わったら、すぐに取り出すのがマナーです。)

ウォシュレット付きのトイレは、全体的に落ち着いた雰囲気で清潔感が感じられる空間です。


水まわり設備は、ひとつの扉の中にまとまっています。

ドアを開けると、左手前がトイレ、正面が洗面台と洗濯機、そして右手がバスルーム

になります。


脱衣室に洗濯機などが一緒になっていることもあり、あまり長風呂にならないよう気を

つけたいところです。

では、お待ちかねの専有部を見ていきます。

個人のお部屋は全部で3部屋。(3.3万円~3.5万円)

部屋の広さは、タイプごとに若干の違いはありますが、

すべての部屋に、ベッド・エアコン・収納・ネット環境が備え付けられています。


お部屋によっては、専用のベランダが有る部屋もございます。

こちらは3.5万円のタイプのお部屋になります。(102号室)


和室をリフォームしたフローリングタイプのお部屋です。

収納も抜群!

そのほかのお部屋も、専用のベランダ付きのタイプもございます。

他の部屋もそれぞれの個性が有り、それぞれが素敵な空間です。

最寄りのバス停は岩屋橋バス停で、徒歩で約3分です。

(バス停写真)


浜の町方面へも住吉方面へも乗り換えいらずで行ける好アクセス。

家から買い物に行くなら、ココウオークもおすすめかも。


(近隣写真)


コンビニまでは徒歩1分、スーパーまでは徒歩5分ほど。

近隣には飲食店も多く、帰りに食事を済ませてしまうこともできます。


(近隣飲食店写真)


----------------------------------------------------------------------------------------

シェアハウスの運営管理は、株式会西彼酒販不動産です。


長崎市内にて不動産事業を行う、㈱西彼酒販不動産(通称:さいひ不動産)は

昭和26年創業の西彼酒販小売組合が前身の会社です。

西彼酒販不動産は"地域に根ざした不動産会社とは何か"を考え続け、

お客様へ安心・満足をお届けできる地域No.1の不動産会社を目指してまいります。


----------------------------------------------------------------------------------------


471回の閲覧

Copyright@西彼酒販不動産All Rights Reserved

  • Facebook - White Circle